食べるの大好き♡ でもダイエット中の私

食べたいけど、太りたくない・・・

緑あざやかなネギを弁当に使う

みなさん、こんにちは(^0^)

もうすぐ晩御飯の支度を始めないと、ていう時間ですが、今朝作ったお弁当について喋っていこうと思います(^-^)

 

私は、幼稚園に通う息子のお弁当をいつも作っているのですが、キャラ弁は一切しなくて、でも、彩りは多少気にしています(^-^)

 

例えば、黄色い玉子焼きと、緑のブロッコリーと、ピンクのハムと、茶色いミートボール、おにぎりの黒い海苔といった感じです(^0^)

 

でも、今朝はブロッコリーが無かったので、玉子焼きに葉ネギを混ぜ込みました☆

彩りがキレイだし、味もgood!

 

作る時のポイントは、卵液にネギを入れず、玉子焼き器に卵液を流し入れた時に素早くネギを散らすんです(^^)v

散らすのは全体にではなくて、巻き寿司で酢飯に具を乗せるようなイメージで「一行」でいいんです◎

そして、巻いて行って、また卵液を流し入れて、ネギを一行。

それを繰り返したらキレイに仕上がります(*^0^*)

f:id:qnko5ysk:20161024163017j:plain

いなり寿司は、惣菜を活用☆