食べるの大好き♡ でもダイエット中の私

食べたいけど、太りたくない・・・

毎日酵素とってます。

酵素。生野菜、生魚、生のお肉に含まれているという酵素。出来るだけ取る様にはしてますが、中々現代の食生活では食べるのが難しいですよね~。

なので私は酵素サプリメントも活用しています。酵素は熱に弱いと聞いたので、普通の酵素ドリンクはやめて、「エンザミン酵素ドリンク」にしました。普通はお湯で飲まない様に、との注意書きはありますが、このエンザミンは熱にも強いので、暖かいホットドリンクとしても飲めます。

 

初めはお肌の調子を整えたくて酵素を意識していましたが、エンザミン酵素ドリンクを飲み初めてから体の免疫力が上がったと思います。

まず、毎年風邪を引いたら春になるまで引きっぱなしだった私ですが、風邪を引かなくなりました。それから、生理痛も以前は起き上がれない位具合が悪かったのに今は腹痛、腰痛、たまに頭痛程度で仕事を休む事は無くなりました。

それと何といっても二日酔いが軽くなった気がします!二日酔いが軽くなったのでは?と思い初めてからは、飲む前にエンザミン酵素ドリンクを飲む様にもしてますが全然以前と次の日が違い軽やかな朝を迎えています(笑)

エンザミン酵素ドリンクは「エンザミンスタンダード」や「ローヤルエンザミン」を試しましたが今はお値段が安くて続けやすい「ローヤルエンザミン」に落ち着いています。味も美味しいですしね。

シェイクするとクリーミーなジュースになるのが気に入って、を飲んでいます。

正直お値段は少し高い物ですが体に良いと実感しているので、仕事を休みがちだった以前に比べれば安い投資かなと思っています。